« まつひ台 クリスマス会 | ホーム | アイカーサ東松戸 ひな祭り »

2022年2月24日

セントラルパーク 『節分』

立春を過ぎ、本格的な春の訪れが待たれる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 

アイホームセントラルパーク(千葉県 流山市 有料老人ホーム)では2月6日に節分行事を行いました。その時のご様子を紹介させていただきます。

 節分は毎年職員が鬼に扮する為、盛り上がる行事の一つとなっています。今年は赤組・白組に分かれ『玉入れ』『牛乳パックタワー』『お箸で豆つかみ』『ボールリレー』を行っていただきました。

     DSCN3689.jpg 

中でも『牛乳パックタワー』と『お箸で豆つかみ』は好評で「もっとやりたい」「すごくたのしかったわ」「なかなか豆がつかめないね」と感想が聞かれ、お客様の笑顔が沢山見られました。

今年は赤組が勝利しましたが、「次は勝つぞ」と白組のお客様からの声が多くあり、

大変盛り上がりました。

     DSCN3703.jpg  

アイホームグループ(千葉県 有料老人ホーム)は、伝統的な季節の行事を大切にし、今後もお客様にサービスを提供して参ります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、アイメディケアが2022年2月24日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まつひ台 クリスマス会」です。

次のブログ記事は「アイカーサ東松戸 ひな祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。