« アイカーサ流山『日常のご様子』 | ホーム | アイホームセントラルパーク『母の日』 »

2018年5月15日

市川まつひ台「運動会」

介護付き有料老人ホーム・アイホーム市川まつひ台(千葉県市川市)では511日(金)に毎年恒例となりました「運動会」を行いました。

今年で3回目となりお客様も楽しみにされている行事の一つです。

ブルーチーム(1,2階ご入居者)、オレンジチーム(3階ご入居者)に分かれ競いますが、これまでの、成績は第1回、2回ともオレンジチーム(3階)の勝利でした。

 DSCN0631.JPG

 DSCN0637.JPG
 DSCN0639.JPG

種目はタスキリレー、玉入れ、玉移しリレーです。まず初めにラジオ体操をして怪我をしないように体をほぐしてもらいました。いよいよ種目が近づくにつれ全体のボルテージも上がってきました。

DSCN0666.JPG DSCN0669.JPG DSCN0661.JPG  

運動会も中盤となると応援する方や種目に参加されハッスルされる方など、活気に満ち溢れていました。なかでも驚いたことは、普段はおとなしいご入居者もこの日はリーダーシップをとり思いがけない一面が見られました。

 DSCN0679.JPG

 DSCN0680.JPG

 DSCN0686.JPG

勝者は3年連続オレンジチームでした。最後は両者とも健闘を讃えあい拍手をして今年の運動会は閉会しました。

   アイホーム(千葉県・有料老人ホーム)では、常にご入居様皆様に喜んで頂く事を第一に考えサービスを提供しております。ご入居のご相談につきましては随時行っておりますので、事業本部(☎047-361-7722)迄ご連絡頂きますようお願い申し上げます。



コメントする

このブログ記事について

このページは、アイメディケアが2018年5月15日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイカーサ流山『日常のご様子』」です。

次のブログ記事は「アイホームセントラルパーク『母の日』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。