« アイカーサ『節分レクリエーション』 | ホーム | アイホームセントラルパーク『ひな祭り』 »

2018年3月 1日

アイホームまつど中央  豆まき

まだまだ厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて介護付き有料老人ホーム アイホームまつど中央(千葉県松戸市)でも、24日に節分行事を行ないました。職員扮する鬼にご入居者様が豆を投げて退治するという豆まきです。節分とは、その名の通り季節を分ける日です。冬と春の変わり目の立春が、旧暦ではその年の始まりとなります。立春は一番寒い日で、これから少しずつ春に向かって暖かくなっていきます。春になるのが待ち遠しいですね。

           

最後に鬼たちは、ご入居者様と仲良く写真を撮ったり、歌を歌ったりして過ごしていました。

                 

アイホーム・アイカーサでは、ご入居者様に楽しんでいただこうと毎月このようなレクリエーションを企画しております。

ご見学は随時対応させていただいておりますので、皆様のお越しをお待ち申し上げます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、アイメディケアが2018年3月 1日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイカーサ『節分レクリエーション』」です。

次のブログ記事は「アイホームセントラルパーク『ひな祭り』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。