« 市川まつひ台『納涼祭』 | ホーム | アイカーサ東松戸『納涼祭』&歌謡レクリエーション »

2017年9月 8日

アイホームセントラルパーク『納涼祭』

 朝夕日毎に涼しくなり、秋風が心地よい時節となりました。

 アイホームセントラルパークでは先月中頃に『納涼際』を開催いたしました。大変ご好評いただけたので、様子を一部紹介させていただきます。

 

  当日は会場にちょうちんを飾り、お祭りの音楽をかけ、職員は全員法被を着てお客様を出迎えました。普段と異なる様子の会場に、皆さんワクワクされ、すでに自然と笑みがこぼれていました。

 IMG_3655.JPGIMG_3656.JPG

 開催するとまずは御神輿です。「わっしょい、わっしょい」の掛け声とともに、お客様の前を練り歩き、会場はいっきに盛り上がりました。

 IMG_3660.JPGIMG_3663.JPG

 

続いて盆踊りです。盆踊りは、車椅子の方も、杖で歩かれる方も、希望して下さる方には皆様参加いただきました。職員の覚束ない踊りとは裏腹に、ご入居者の方々はとても上手に踊られているのが印象的でした。

 

IMG_3667.JPGIMG_3670.JPGIMG_3671.JPG

 

その後は夏の風物詩ともいえるすいか割りです。目隠しをして一生懸命すいかを目指して歩く参加者に、周囲で見ているお客様からも「もっと右だよ、そのまま!そのまま!」や「頑張れ、頑張れ」と声援の声が飛び交い、大賑わいでした。

 

IMG_3677.JPGIMG_3680.JPGIMG_3684.JPGIMG_3688.JPGIMG_3694.JPGIMG_3697.JPG

 

 そして最後は、わたあめやかき氷、金魚釣り等の縁日です。なかなか口にする機会は減りましたが、皆様、わたあめやかき氷を召し上がり「冷たくておいしいわ」とか「童心に返ったようね」とか「甘くてふわふわでおいしい」等、好評いただけました。

 金魚すくいならぬ、金魚釣りでは、どの方も真剣に集中して金魚を釣っており、釣れた時には普段見せてくれている以上の満面の笑みを見せて下さいました。

IMG_3704.JPGIMG_3733.JPGIMG_3737.JPG

 

季節の行事を通し、その季節を感じていただくだけでなく、皆様の若かった昔を思い出し楽しんでいただく事が出来ました。アイホームグループ(千葉県 有料老人ホーム)は、お客様の希望や要望に応えられるよう、こころを込めたサービスを提供して参ります。入居に関するお問い合わせは、事業本部℡047-361-7722にて受け付けております。

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、アイメディケアが2017年9月 8日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「市川まつひ台『納涼祭』」です。

次のブログ記事は「アイカーサ東松戸『納涼祭』&歌謡レクリエーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。