« アイホームセントラルパーク『レクリエーション』 | ホーム | 納涼祭(まつど小金) »

2017年8月11日

アイカーサ東松戸『七夕会』

盆の入りを前に、台風の被害が各地で発生していますが、皆様、如何お過ごしでしょうか。私ども、アイカーサ東松戸(千葉県松戸市 老人ホーム/サ高住)では、712日(水)に七夕会を行いました。

 

【HIGASHI】tanabata_071202.jpg【HIGASHI】tanabata_071203.jpg

 

初めに皆様には、短冊に書いた願いごとを発表していただきました。その際に、星をかたどった飾りを頭につけ、笹の葉、短冊を両手に持って写真撮影。はにかんだ笑顔が、場の雰囲気を和らげてくれました。

七夕にちなんだ「○×クイズ大会」では、皆様、幼少期に思いを巡らせているかのようで、最後には、童謡『たなばたさま』を歌って会を締めくくりました。


higasi_170811R2.png

アイカーサ東松戸では、823日(水曜、14-15時)に納涼祭を開催します。お神輿や射的、輪投げ、ヨーヨー釣りなど、楽しみな催しをたくさん企画しています。お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

アイカーサ東松戸は「おもてなしの心」を大切に、より安全に、より丁寧に、お客様に満足いただけるサービスの提供を目指して参ります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、アイメディケアが2017年8月11日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイホームセントラルパーク『レクリエーション』」です。

次のブログ記事は「納涼祭(まつど小金)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。