« 敬老祝賀会 | ホーム | 施設内におけるリハビリについて »

2013年9月27日

敬老祝賀会②

今週は、

9/15 アイホーム市川まつひ台(千葉県市川市・老人ホーム)で行いました敬老祝賀会

の様子をお伝えします。

 

ご入居者様にお飾りの作成をお手伝いいただき当日を迎えました。

皆様、器用にお花やお飾りを作って下さいました。

会場に飾りますと、一段と雰囲気が出ます。

敬老1.jpg 敬老2.jpg 

    

昼食はお祝い御膳です。見た目も華やかで大変喜んでいただき、いつも以上にたくさん召し上がっていただきました。

 

いよいよ、敬老祝賀会の始まりです。

弊社社長よりご挨拶を申し上げ、喜寿・米寿等のお祝いをさせていただきました。

そして、皆様が毎年楽しみにされている、職員による劇「大きなカブ」を観ていただきました。

敬老3.jpg

たくさんの笑い声や拍手をいただき、皆様と一緒に大きなカブを引っ張り抜く事が出来ました。

 

続いては、合唱です。

ご入居者様、職員とも大きな声で「ふるさと」や「小さい秋」、「紅葉」等を歌いました。

昔を思い出す懐かしい歌で、皆様の表情は穏やかな笑顔でいっぱいでした。

 

そして、お茶を飲みながら、紅白まんじゅうを召し上がっていただきました。

皆様の温かいお心が、会場を包み込み優しい、そして楽しい雰囲気で敬老祝賀会を行うことが出来ました。

  

コメントする

このブログ記事について

このページは、アイメディケアが2013年9月27日 09:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「敬老祝賀会」です。

次のブログ記事は「施設内におけるリハビリについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。